登場キャラクター

紹介内にネタバレを含みますので、予めご了承下さいませ。
■縮小前の画像を使用しているので画像サイズがバラバラになっております。

 画像クリックで紹介ページが見られます。
キャラ1
【ルイ】
キャラ2
【リュウラン】
キャラ3
【ナイア】
キャラ4
【ラフィエル】
キャラ5
【エルフィー】
キャラ6
【ラウス】
キャラ7
【ロゼッタ】
キャラ8
【ラウジエル】
キャラ9
【セリア】
キャラ10
【ヴィレンド】
キャラ11
【スロイド】
キャラ12
【レイ】
キャラ13
【セルコウシュ】
キャラ14
【ラジノイド】
キャラ15
【バース】
キャラ16
【アヴェロ】
キャラ17
【ネアン】
キャラ18
【フェニヴライユ】
キャラ19
【ルローラ】
キャラ20
【スラヴゲルド】
キャラ21
【ヴィシュメール】
キャラ22
【ザジ】
キャラ23
【ルキニン】
キャラ24
【イフス】
キャラ25
【バルド】
キャラ26
【シュライヤ】
キャラ27
【シャライヤ】
キャラ28
【カガリ】
キャラ29
【ヒュージム】
キャラ30
【ミネルバ】

【ルイ】                         [素材製作者様:バストアップ・みそに様/バトラー・みそに様]

rui  rui     

性別 年齢19 身長173 種族人間
武器長剣 一人称 趣味料理 チュリ無し

コルジ村の村長の息子で次期村長。"時の力"という特殊な力を持っている。
料理が得意で仲間の食事はルイがほとんど作る。
村の外に出た事が無く、世間知らずな所があるので時期村長として現在勉強中。
真面目で礼儀正しい青年。素直で純粋なせいか、色恋沙汰には疎い。

武器は剣を扱う。主に狩猟として使用していた為、自己流。
剣以外にも体術や弓も勉強して、強くなりたいと思っている。
時の力を持ってはいるが、現在魔術は使えない。

キャラクター一覧に戻る。

【リュウラン】                    [素材製作者様:バストアップ・瑞貴りょう様/バトラー・みそに様]

rui  rui     

性別 年齢18 身長156 種族
武器 一人称私(わたし) 趣味無し チュリ

コルジ村のルイの幼馴染。
父は幼いころに他界、母は女で一つでリュウランを育てるも病気になり他界。
その為、現在は1人暮らしをしている。
前向きで明るい性格。少し子供っぽい所がある。
子供の頃からルイに好意を持っていて、何かとアタックするものの気が付いて貰えない。

武器は打撃用の杖を扱う。
魔力が高いが攻撃魔法は現在使えない。

キャラクター一覧に戻る。

【ナイア】                        [素材製作者様:バストアップ・kimaila様/バトラー・みそに様]

rui  rui     

性別 年齢16 身長165 種族人間
武器長剣・弓 一人称 趣味食べる事 チュリ

明るく元気なティーンエイジャー。
メンバーのムードメーカーでありお騒がせ要因。
食べる事が大好きで料理が上手いルイとラウスに餌付けされている。
非常に純情で純粋。色恋には興味があるがなかなか踏み出せない。
兄・ナキアを亡くしている。自分の力不足で殺してしまったと今なお自身を責め続けている。
2度と同じことを繰り返さないように修行の旅をしていた途中兄によく似たルイと出会う。
子供の頃はいじめられっ子でいじめられてはよく兄に泣きついていた。
兄はモンスターに挑んだナイアを庇って死亡。その後自殺しようと試みた所ラウスに止められる。
今でもたまにルイに兄の面影を重ねる事があるがルイとはいい友達。
エルフィーを慕っているが好意かは怪しい。

武器は長剣と弓を扱うが主要は長剣。現在は弓術修業をさぼっていた為、使用を控えている。
剣術は正面からの実直な攻撃の為かわされやすい。
魔術も使用できるようになるがまだまだ実戦向きではない。

【もっさん】                   [素材製作者様:デザイン元・へぇ〜太様/元素材製作者様・朝倉末子様]

もっさん

性別 年齢 身長 種族モンスター

ナイアのペット。モンスターのモフーンの劣化生物。
形態も少し違う。自由気まま。
*旧設定では「もるぼる」、モンスター「モルボル」の劣化生物。
ゲーム化にあたり、名称を変更。

キャラクター一覧に戻る。

【ラフィエル・レナザルス】                [素材製作者様:バストアップ・kimaila様/バトラー・あわ様]

rui  rui     

性別 年齢26 身長163 種族ノートマーニ
武器 一人称私(わたし) 趣味人をからかう事 チュリ

少数種族・ノートマーニの一員。
族長の占いによりルイを探す旅に出る。
チュリは代々受け継がれてきたもので父から譲りうけた。
一族特有の美しい美貌をもっているが、それを悪用して人をからかう事を楽しむ一面がある。
喋り方は穏やかだが性格はドS。言いたい事はハッキリと口に出すのでセクハラ紛いの言動も多い。
ナイアを一番からかいがいのある相手と認識している。
ラウス、ラウジエル、スロイドは面白みがないのであまり波長が合わない。
ロゼッタとは気が合い知識的な会話を楽しんでいる。

武器は飾り短刀を装備している。短剣の飾りの部分が鞭になっており主にこちらを使用している。
水属性の魔術にも優れており、癒しの術が使用可能。

キャラクター一覧に戻る。

【エルフィー】                      [素材製作者様:バストアップ・kimaila様/バトラー・kiria様]

rui  rui     

性別 年齢21 身長170 種族サーモヒート
武器長剣 一人称あたし 趣味散策 チュリ

父の仇を探して放浪していた女剣士。
9年前に父を目の前で殺されチュリはその時に継承。
炎のチュリは剣の装飾として一体になっていて宝剣として代々受け継がれてきた。
ルイ達と旅をする事によって復讐心が次第に薄れていく。
物事をはっきり言う性格でさっぱりしている。感情表現が豊かで明るい。
セリアとは気が合いリュウランやナイアともよくつるんでいる。

武器は長剣を扱う。自己流で剣術を磨き、その技の種類は豊富。
魔術も使えるが詠唱が面倒なので主に剣術で戦う。

キャラクター一覧に戻る。

【ラウス・アドワイズ】                    [素材製作者様:バストアップ・あわ様/バトラー・kiria様]

ruirui

性別 年齢23 身長180 種族人間
武器弓・短剣 一人称 趣味料理・物作り チュリ

弓術道場の息子で弓術大会最年少連続優勝者。
ラウスとナキアは道場の門下生で歳も近くお互い切磋琢磨し合う仲。
始めは馴れ馴れしいナキアが苦手だったがその実力は認めてた。
いつの間にかナキアとは親友であり好敵手の間柄になる。
その後入ってきたナイアとは指導者と生徒として付き合っていた。
ラウスもナキアの事件に負い目を感じている。
クールな性格で口も悪いが根は優しい。誤解されやすい性格。
料理が好きでルイとは料理仲間として話はするが、主人としてはあまり見ていない。
ナイアの事は馬鹿な弟として珍しく可愛がっている。
料理が趣味になったのは子供の頃作ってあげたらナイアがとても喜んだから。
手先が器用で服の装飾品を自分で作ったりする。器用。

武器は大きめの弓を扱い遠距離攻撃を担当する。1度に最大6本の矢を放てる。
弓を引く腕力はあるが近接戦は苦手。近接用に短剣を装備しているがあまり扱い慣れていない。
その為か矢を握って相手を刺すという近接術を使用する事がある。

キャラクター一覧に戻る。

【ロゼッタ】                        [素材製作者様:バストアップ・みそに様/バトラー・kiria様]

rui  rui     

性別 年齢19 身長155 種族人間
武器 一人称私(わたくし) 趣味温泉 チュリ大地

薬学と調合学に長けた名家出身のお嬢様。
自分に出来る事は精一杯やるという強い信念を持っている。
地元の教会で慈善事業に携わっていた。
薬草を採りに山へ入った帰りにモンスターに襲われる。
負傷して苦戦している所をラウスに助けられた。
上品で穏やかな性格だが怒ると怖い。少し天然も入っている。
趣味は温泉に入ることで、入りながら成分を調べたりすることも…

武器は打撃用の杖を持っているが、力がない為相手を怯ませるくらいの効果しかない。
戦闘時は大地の魔術を使用し攻守どちらにも優れている。

キャラクター一覧に戻る。

【ラウジエル】                      [素材製作者様:バストアップ・みそに様/バトラー・kimaila様]

rui  rui     

性別 年齢25 身長179 種族結晶人
武器弓剣・短剣
薬剤・槍
一人称 趣味森林浴 チュリ

「結晶人」という希少種族の一族。
結晶人は両性なので男でも女でもないが男として生活している。
幼い頃からチュリの使命について徹底的に教育され、ルイを命に代えても守り助ける事が全てだと思っている。
それ以外の事にはまったく興味も関心もない。
ルイを探し旅をしていたが路銀が尽きると主に傭兵などの日雇いの職をこなしていた。
感情表現が乏しく口数も少ない。友達がいなかった為友達として接してくるルイに困惑している。

武器は基本的に何でも扱えるが、遠近両方に対処できるよう弓剣を装備している。
また、ベストには咄嗟に投げられる短剣や攻撃・治療用の薬剤が入っている。
背中には三節棍式の槍(刃は脱着可能)が装備されており、いかなるタイプの相手でも対処できるよう余念がない。
身のこなし、気配の消し方や察知の仕方、武器の扱い方全て父に教えられ武器は自分用に改良した。
雷の魔術が使える。

キャラクター一覧に戻る。

【セリア】                                 [素材製作者様:バストアップ・kimaila様]

rui  ―バトラー準備中―     

性別 年齢27 身長174 種族人間
武器細剣 一人称私(わたし) 趣味剣術修行 チュリ

根性のない男は嫌いで“女だから”という扱いを受ける事を嫌っている芯の強い女性。
性別を隠して闘技大会に出場するなど徹底的。正義感が強く物事をはっきり口に出す。
しかし、可愛いものが好きなど女性らしい所もある。
チュリは母から受け継いだもので両親ともに使命感の強い人間だった。
その為セリアにもチュリの主人には絶対服従と厳しく教育をした。
幼い頃からの重責を少し重荷に感じていたがルイ達と旅をすることで少しずつ重荷が外れていく。
ヴィレンドとは傭兵稼業の顔見知り。

武器は細身の長剣。振りが速く隙も少ないが一点集中型で多面的な攻撃には向かない。
素早さを活かし急所を確実に狙う戦い方をする。

キャラクター一覧に戻る。

【ヴィレンド】

―画像準備中―

性別 年齢39 身長188 種族人間
武器大剣 一人称 趣味小物作り チュリ

元帝国軍軍団長を務めていたが、腐りきった帝国に嫌気が差し軍を去る。
その後は知識と見分を深めようと傭兵稼業へ転職。そこでセリアと出会い興味を持つ。
強面の顔をしているが、寛大で明るい性格。
手先が器用な事を活かして、セリアの為に可愛い小物を作ったりと意外に純情な所がある。
チュリは親から子へ受け継がれてきた。自分の出来る事は主人にしてやろうと思っている。
子供の頃犬に噛まれた事がありそれ以来犬が苦手。
未熟なルイを支える頼れる仲間。

武器は大きな大剣を扱う。大剣の割には振りが速く、破壊力もあり戦闘能力が高い。
魔術の知識はあるが使用に関しては修行中。

キャラクター一覧に戻る。

【スロイド】

―画像準備中―

性別 年齢24 身長185 種族
武器小刀・短剣 一人称 趣味無し チュリ

いきなりルイに襲いかかった謎の人物。
とある事件により、感情を表に出さなくなった。
ルイ自身に関しても興味がない。
時の力を持つ者を見定めるような行動が多い為、メンバーからは距離を置かれている。
武器は遠距離攻撃用に短刀を装備。近接用に短剣を装備しているが基本的に攻撃には参加せず人任せ。
無属性の術を使用し攻撃を無力化させかわし続ける。

キャラクター一覧に戻る。

【レイ・マグレイド】                            [素材製作者様:バストアップ・ベリ太様]

rui  ―バトラー準備中―     

性別 年齢26 身長185 種族
武器暗記 一人称私(わたし) 趣味無し 役職リーダー

反乱軍のリーダー。
帝国支配を壊し、自分が国を治めようとして反乱を起こす。
腐りきった帝国を変えるには全てを一掃するしかないと考え、民を解放するという強い信念を持っている。
妻と子供が帝国軍に殺された事が反乱軍を起こすきっかけになった。
感情を表に出さず口数も多い方ではないが、部下からの信頼は厚い。
バースに対しては絶対の信頼をおいている。

武器は暗器を扱う。
マントの内側に様々な種類の暗器が仕込まれているが自分の身を守る為の装備でしかない。
魔術での攻撃に長けており威力は凄まじい。

キャラクター一覧に戻る。

【セルコウシュ】                     [素材製作者様:バストアップ・COCCO様/バトラー・あわ様]

rui  rui     

性別 年齢26 身長167 種族人間
武器長剣 一人称私(わたし) 趣味読書 役職参謀

反乱軍の参謀を務める頭脳の持ち主。
レイと同じ様に最愛の人を帝国の人間に奪われた経験がある。
レイの妻と親友でレイとの交友も深かった。
婚約者を亡くした後、レイに決起の誘いを受け参謀としてレイを助ける。
冷静沈着だが感情表現乏しい訳ではない。
仲間思いで他のメンバーからの信頼は厚い。子供が好きで子供分野のメンバーを可愛がっている。
料理も出来るので、メンバーの食事はセルコウシュが担当。

武器は長剣を扱う。司令塔だが、参謀だけど自分も剣を取り、戦場に向かう肝っ玉を持つ。
剣術の腕はそれなりに高く、技も豊富だがパワーが足りず破壊力はイマイチ。
魔術は使えない。

キャラクター一覧に戻る。

【ラジノイド】                       [素材製作者様:バストアップ・みそに様/バトラー・あわ様]

rui  rui     

性別 年齢26 身長180 種族人間
武器長剣 一人称 趣味鍛錬 役職魔術部隊

猪突猛進でキレやすい性格をしている男性。
女性が嫌いで鬱陶しく、めんどくさいものだと思っている。
但しネアンに対しては実力を認めており、武人として一目置いている。
セルコウシュに対しては何か見透かされているようで気に入らない。
過去に妹を2人殺された経験を持つ。
妹は美人姉妹で有名でそれに目を付けた帝国軍が村を襲撃。
抵抗するも拘束され、少しずつ顔面を傷つける拷問を受けた。
そんなラジノイドの目の前で妹が帝国軍に食い物にされる。
妹たちはそんな兄の姿を見かねて自害。
ラジノイドは瀕死だったが何とか一命は取り留めた。
その後、憎しみから軍人狩りを行ない指名手配犯になる。
手配中に接触してきたレイに誘われ利害関係の一致から仲間になるが現在はレイの親友。

武器は長剣を扱う。振りは速いが隙が大きくそこをセルコウシュにサポートしてもらっている。
魔力が高いが魔術は使用せず、剣に魔法付加をつけ戦う。

キャラクター一覧に戻る。

【バース】                                  [素材製作者様:バストアップ・kiria様]

rui  ―バトラー準備中―     

性別 年齢41 身長192 種族人間
武器双大剣 一人称私(わたし) 趣味子供の世話 役職総司令

帝国軍幹部の息子で父の賄賂によりそれなりの地位にいた。
政略結婚により娘を儲けたが妻は若くして他界し男手一つで育てる。
帝国のやり方に疑問を抱いていた中、任務の失敗により監督責任を問われ襲撃された過去がある。
抗戦するも娘は守れず、右目は負傷し視力を失う。
レイが幼い頃から面識があり、我が子のように接していた。その為レイからの信頼は厚い。
経験が豊富で実力もずば抜けている為、ザジを除くメンバーと友好的で様々な面で尊敬されている。
温和で優しい性格をしているが怒ると怖い。
子供が好きで世話を焼いたり遊んだりするのが趣味で料理も得意。反乱軍のお父さん。

武器は大きな大剣を2本扱う。
凄まじい剛腕の持ち主で、その破壊力は反乱軍一。
魔術は使えない。

キャラクター一覧に戻る。

【アヴェロ】                     [素材製作者様:バストアップ・おせんべい様/バトラー・みそに様]

rui  rui

性別 年齢36 身長185 種族人間
武器大剣 一人称 趣味料理
お菓子作り
役職歩兵部隊

帝国の元軍人でヴィレンドとは入軍同期の友人。
賄賂だらけの帝国において実力だけで隊長に上り詰めた力の持ち主。
ネアンとは別の隊に所属していたが、勇猛な女将軍がいると興味を持ち戦う姿を見て惚れ込んだ。
ネアンと同様、意見を率直に言うアヴェロを煙たがり軍属を剥奪される。
その後はネアンを追いかけ傭兵に転じ、ネアンと共にレイの元へ。
明るく豪快で気さくな性格だが武人としての礼儀を弁える大人。
気さくな性格なのでメンバーから慕われているがからかわれることが多い。
ネアンの事は女性として好意を持っているが相棒としても信頼している。
以外に料理が得意でお菓子作りが十八番。メンバーの楽しみの一つ。お菓子はネアンにも好評。
反乱軍の主力として数多くの戦功を立てている。

武器は大剣を扱う。破壊力はあるが動きはやや鈍く隙もある為、ネアンにカバーしてもらっている。
魔術は使えない。一応弓も扱えるが性に合わないとして使わない。

キャラクター一覧に戻る。

【ネアン】                        [素材製作者様:バストアップ・ベリ太様/バトラー・みそに様]

rui  rui   

性別 年齢28 身長170 種族人間
武器双剣 一人称私(わたし) 趣味乗馬 役職歩兵部隊

帝国の元軍人で、やり方に意義ばかり唱えていた為上層部から煙たがられ軍属を剥奪された。
軍を離れると傭兵として自分を使ってくれる人を探しそこでレイと出会う。
自分の信念を持っているレイに自分の剣を捧げようと配下に。
色恋沙汰には興味がなく、アヴェロの事は背中を預けられる戦友という意識しかしていない。
若干他のメンバーと比べ、アヴェロに冷たい対応をする。
猛将で熱くなりやすく突撃しやすいが、アヴェロと組むことで冷静になりバランスがとれる。

武器は長剣と短剣を扱う。2刀流。
素早い振りに女性ながらなかなかの破壊力を持つ。
魔術は使えない。

キャラクター一覧に戻る。

【フェニヴライユ】                    [素材製作者様:バストアップ・みそに様/バトラー・みそに様]

ruiruirui

性別 年齢20 身長174 種族羽翼人
武器投式針 一人称 趣味ぼーっとする事 役職歩兵部隊

幼い頃人間のテリトリーに迷い込み帝国の人間に翼をもがれた羽翼人。
翼を奪い帰る場所を奪った帝国の人間を酷く憎んでいる。
翼を失い故郷へ帰れず人として生きる事になるが、人間のルールを知らなかった為に食べ物は盗み寝床はなかった。
盗みを働いて追われていた所をルローラの父に拾われ盗賊ギルドの一員となる。
そこで人間のルールと戦闘術を学ぶ。その後母を失ったルローラが仲間に入り知り合った。
レイとはルローラが助けられた現場で知り合う。レイの思いを聞きルローラと共に反乱軍へ加入。
始めの内は周りに馴染めず心を開かなかったが、次第に打ち解け今では家族のように思っている。
始終ぼんやりしていて天然。思った事は何でも恥ずかしげもなく口に出す自由な性格。
一見ぼんやりしていておとなしそうな雰囲気だが、帝国軍との戦闘になると人が変わり手がつけられなくなる。

武器は遠距離用の針を装備しているが、滅多に使う事はない。
帝国軍との戦いが多い為、主に体術を使う。
普段は肉弾戦は得意でないが軍との戦いになるとそのまま斬り込んでいくなかなかの肉体派。
暗器は逃走する足を封じる為に投げる事がある。

キャラクター一覧に戻る。

【ルローラ】                     [素材製作者様:バストアップ・みそに様/バトラー・おせんべい様]

rui  rui    

性別 年齢21 身長157 種族人間
武器ナックル 一人称私(わたし) 趣味自分磨き 役職歩兵部隊

元盗賊ギルドのメンバー。
怪我をして殺されそうになっていた所をレイに助けられ一目惚れ。
母が流行病にかかり死亡し、盗賊ギルドの首領だった父を頼る。そこで盗賊としてのスキルを身につけた。
フェニヴライユとはギルドの仲間として知り合う。
温和で優しい性格をしているがどんな汚い仕事もきちんとこなす。
趣味は自分磨きでレイに振りむいてもらえるように女として努力している。

武器はナックルダスターを装備。
素早さを活かした体術を使用し戦う。
女性である為パワーの低さを遠心力の圧力でカバーする戦術をとる。
魔術は使用できない。

キャラクター一覧に戻る。

【スラヴゲルド】                     [素材製作者様:バストアップ・みそに様/バトラー・みそに様]

rui  rui     

性別 年齢24 身長152 種族結晶人
武器刃鞭剣 一人称 趣味魔術開発
ヴィシュメールの観察
役職魔術部隊

希少種族「結晶人」の性転換後の女性。
幼い頃に戦争に巻き込まれ左腕を失っていて、童顔のせいかよく子供と間違われる。
モンスターに襲われ倒れていた所をヴィシュメールに助けられる。
ある程度成長していたが、身寄りのない子供と思われ治療の為に自宅へ連れて帰られた。
そこでヴィシュメールの研究に興味を持ち、助手として研究に携わる事に。
ヴィシュメールの目潰し現場に立ち会っており、今度は自分が助ける番だと世話焼き女房をするようになる。
自由奔放で思った事は遠慮なく口にする性格。容赦なく人を殺せる残忍な一面を持っている。
基本的にヴィシュメールの事しか頭になく、レイにも忠誠を誓っていない為レイの命令も素直には聞かない。
魔術研究に余念がなく、新しい術を開発するのが趣味。開発しては戦闘で実践する。

武器は剣の刃が鞭状に伸縮する短剣を装備しているが基本的に魔術を使用。
剣は詠唱が間に合わなかったり、間合いに入られたときに使用する程度。肉弾戦は苦手。

キャラクター一覧に戻る。

【ヴィシュメール】                  [素材製作者様:バストアップ・kimaila様/バトラー・kimaila様]

rui  rui     

性別 年齢30 身長178 種族人間
武器暗器 一人称私(わたし) 趣味魔術研究 役職魔術部隊

町で魔法研究をしていた元研究員でゲルドはその時の配下。元既婚者。
研究が帝国に刃向かうテロ行為だと疑いをかけられ、責任者として目を潰された。
視力を奪われた事により強い恨みを抱いている。
そこに、レイが名を聞いて訪ねてくると利害関係の一致から反乱軍に協力することに。
始めは復讐心もあったが、今ではレイの友として協力している。
現在は視力を失った代わりに五感が鋭くなり不自由な事はない。
口数は少ないが友好的な性格で落ち着いた性格をしている。
無駄な労力は消費しないと考えている為、少々めんどくさがり。

武器は暗器を装備しているがほとんどゲルドに任せている。
魔術の威力は高いが肉弾戦は苦手。

キャラクター一覧に戻る。

【ザジ】

―画像準備中―

性別 年齢33 身長169 種族人間
武器長剣 一人称私(わたし) 趣味無し 役職無し

元帝国軍の参謀。
反乱軍へ情報を漏洩させたと嫌疑をかけられ、帝国を脱出後反乱軍へ離反した。
感情表現が機械的で無表情。
表情を"作る"ような違和感が発せられるが、ルキニンに対しては人らしく接している。
帝国軍の参謀だった過去がある為、誰からも信用されていない。

武器は長剣を扱い、剣術はスタンダード。
魔術が使用でき闇属性に長けている。基本的に戦闘はルキニンに任せ、止めだけを請け負う。

キャラクター一覧に戻る。

【ルキニン】

―画像準備中―

性別 年齢16 身長165 種族人間
武器暗記 一人称 趣味運動 役職無し

地図から消えた村の生き残り。
戦争孤児としてザジに拾われ、自分を助けてくれたザジを兄のように慕っている。
性格は明るく無邪気で感情表現が豊か。
その性格からメンバーとの関係は良好だが、ザジといる事によって軍事的な事はあまり関わらせて貰えない。
歳の近いイフスとバルドと仲が良い。

武器は暗器を扱い、体中に数多くの武器を装備している「別名・歩く武器庫」
主にザジと共に戦闘に入るが基本的にルキニンが表に立って戦い、ザジを守る戦い方をする。
素早さを活かしアクロバティックな動きで敵を翻弄、仕込んだ暗器で素早く攻撃を繰り出す。
魔術の素質は低く現在修行中。

キャラクター一覧に戻る。

【イフス】

―画像準備中―

性別 年齢15 身長155 種族人間
武器無し 一人称 趣味探検 役職魔術部隊

帝国の搾取が厳しく口減らしの為に両親に捨てられた孤児。
その後、空腹で死にかけていた所をレイに助けられ一緒に行動するようになる。
明るく活発な性格で人懐っこいが、挑発に乗りやすい。
少し背伸びをしている節があり、異性としてセルコウシュに憧れている。
バルドと違い魔力の素質が高く、魔術指南を受け修行中。
魔術の他、体術はバースに鍛えてもらう。

武器は使用せず体術と魔術で戦う。
バルドとの連携により相手を撹乱し不意打ちを仕掛ける戦術が十八番。

キャラクター一覧に戻る。

【バルド】

―画像準備中―

性別 年齢14 身長154 種族人間
武器無し 一人称 趣味探検 役職歩兵部隊

帝国の搾取が厳しく口減らしの為に両親に捨てられた孤児。
その後空腹で死にかけていた所をレイに助けられ一緒に行動するようになる。
明るく活発な性格で人懐っこい。
イフスより多少考え方が落ち着いている為、挑発に乗りやすいイフスのストッパーになっている。
まだ恋愛や異性に関心、興味がない。 兄と違い魔術の素質は無いが、イフスよりも身体能力が高い。

武器は使用せず体術で戦う。 イフスとの連携により相手を撹乱し不意打ちを仕掛ける戦術が十八番。

キャラクター一覧に戻る。

【シュライヤ】                               [素材製作者様:バストアップ・みそに様]

rui  rui  

性別 年齢10 身長142 種族アニマ
武器 一人称 趣味ラジいじり 役職

絶滅危機であるアニマ族の身体系・感覚系を併せ持つ希少タイプ。
アニマ族同士のフェレンス(テレパシー)が使える。
範囲制限は特に無いが、ゼロスポットという領域では能力が使えない。
人間は汚いと思っており何者も信じなかったが、レイと出会った事により人の温かみを知った。
ラジノイドを気に入っているが天の邪鬼な為、構ってもらいたくてよくちょっかいをかけている。
性格や言動が変に大人びているが、よく悪戯をしたり子供らしい所が目立つ。

武器は装備しておらず主に諜報員として活動している。
魔術は使えず戦闘は苦手。

キャラクター一覧に戻る。

【シャライヤ】                               [素材製作者様:バストアップ・みそに様]

rui  rui  

性別 年齢10 身長142 種族アニマ
武器 一人称私(わたし) 趣味メンバーの観察 役職

絶滅危機であるアニマ族の身体系・感覚系を併せ持つ希少タイプ。
アニマ族同士のフェレンス(テレパシー)が使える。
範囲制限は特に無いが、ゼロスポットという領域では能力が使えない。
人間は汚いと思っており何者も信じなかったが、レイと出会った事により人の温かみを知った。
メンバーとの関係は良好だが、言葉の端々に毒が入る事もしばしば。
シュライヤよりは落ち着いている。
性格や言動が変に大人びているが、兄と一緒になって悪戯をしたりする子供らしい面も…

武器は装備しておらず主に諜報員として活動している。
魔術は使えず戦闘は苦手。

キャラクター一覧に戻る。

【カガリ】

―画像準備中―

性別 年齢 身長189 種族
武器鉄線糸 一人称 趣味殺戮・死体回収
モンスター作り

見た目は30後半〜40前半くらいだが、何十年も前から帝国軍にいるとの噂もあり実年齢は不明。
死体を収拾する癖と、女には一通り手を出すと最後には殺すという性癖を持つ。
武器は金属蜘蛛の糸を好んで使い、獲物の肉を裂いた感触が直に伝わる物を好む。
魔術は使わず直接手を下すことを好んでいる。

キャラクター一覧に戻る。

【ヒュージム】

―画像準備中―

性別 年齢60 身長167 種族人間
武器 一人称私(わたし) 趣味世界掌握

帝国軍総司令官。周りを恐怖により掌握する。
自己中心的で気に入らない事があると周りに当たる激しい性格。

キャラクター一覧に戻る。

【ミネルバ】

―画像準備中―

性別 年齢 身長 種族
武器 一人称 趣味

魔の精霊・サタンが認めた人物。
リュウランと何か関係しているらしい…?

キャラクター一覧に戻る。

BBS

mail

他制作ゲーム/【ゆずりのは】

他制作ゲーム/【俺の夏休み】

訪問者

web拍手 by FC2
inserted by FC2 system